いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計

見晴らしのよい家(IL POGGIO) in 市川三郷町

2011.09.13 施主検査

施工会社といえプロ立会いのもと検査をいたしました。 

施主様工事の確認も含め、引渡しをいたしました。

竣工写真は こちら 

2011.09.09 完了検査

本日、完了検査をいたしました。
指摘事項もなく、終了いたしました。

建て主様の2F塗装工事が終わりました。

奥様と二人で、進めていました。
大変だけれどもよい思い出になったとお言葉をいただきました。

「きれいにできている」といえプロスタッフ・工務店の方で称賛。

2011.09.03 現場確認

内部造作工事が進みました。

建て主様自身が行うことになっている工事にアドバイス。

2011.08.21 いえプロチェック④ 内装下地前検査

ボードを張ってしまう前に断熱材の施工状況を確認いたしました。
配線、配管工事が進められています。

明日、電気コンセント位置や照明器具の最終確認をいたします。

2011.08.03 いえプロチェック③ 上棟検査

本日、役所検査後にいえプロの上棟検査を行いました。

図面通りに筋交いや金物が入っているか確認いたしました。施工状況も確認しました。

バルコニーの防水工事を早期に行うよう指示いたしました。

2011.07.06 いえプロチェック② 土台敷検査

基礎パッキンが柱の下にすべて入っているか確認しました。
入ってない箇所があったのでその場で指摘し、施工業者様に是正してもらいました。

その後建て方作業が進められました。
梁がクレーンで持ち上げられたところです。
この日はたくさんの職人さんが入り、棟上げされます。

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーにて施工。
こちらの方も検査していました。
たくさんの目でチェックしていただけると建主様は安心です。

2011.06.24 現場確認

基礎立上り部分のコンクリート打設完了。
ホールダウン金物の位置確認をいたしました。  

2011.06.17 いえプロチェック① 基礎配筋検査

基礎配筋検査を行いました。

図面通り正しく配筋されているか確認いたしました。検査後にコンクリート打設いたします。

2011.04.08 地鎮祭

春の気持ちのよいそよ風のなか地鎮祭が行われました。
建主様が、やや緊張の面持ちで祈願されていました。
関係者一同にて工事中の安全と竣工へ向けて工事が滞りなく行われるよう祈願しました。

2011.03.24 造成工事

プランが固まり、着工へ向けて造成工事を行いました。

いよいよ工事の始まりです。

2011.02.13 土地

H22.5月 眺望のよい土地を探しているときに来社。サポートを開始しました。

幾つかの土地からやっとこの土地と巡り合いこの場所に決定。

農転して宅地へ地目変更します。只今、プラン計画中。

サポート開始

見晴らしのよい家(IL POGGIO) in 市川三郷町 他の記事

いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計 CONTACT