いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計

犬と暮らす家リフォーム in 甲府市

2010.02.22 お引渡し

本日、お引渡しを迎えました。
前回の施主検査での指摘事項の確認を行いお引渡しとなりました。
おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

竣工写真はこちら 

2010.02.11 施主検査

残工事がありますが、
13日の引渡しに向けて施主検査を行いました。
外壁塗装や内壁のシートのシーリングなど指摘事項がありました。

2010.01.08 塗装工事

リビング・寝室などの壁の仕上は塗装です。
白い壁で部屋が明るくなりました。

”犬と暮らす家”の主役?です。
建主さまの了解を得て、HP初登場です。

立ったら、女の人と同じくらいの背。
初めて訪問させていただいたとき、
2階の窓から顔をひょっと出して一番に迎えてくれました。

2009.12.10 内装工事

2階はサッシが入り、壁には断熱材が入れられました。

2009.11.23 内装工事

大工工事がすすみ、部屋のカタチがわかるようになっていきました。

2009.11.19 解体工事


取り壊しが進んでいます。

2階は床の下地が貼られ、新しい間仕切りの工事に入っています。

2009.11.05 解体工事

既存の建物が鉄骨造ということで、鉄骨の柱・梁、外壁の一部以外はほとんど解体します。
廃材もたくさんでました。
 

2009.11.01 着工式

リフォームと言うことで、簡単な着工式を行いました。
大安の晴れたよき日となりました。
無事に工事が行われるように建主様ご家族をはじめ関係者一同で祈願しました。

2009.10.11 工務店決定・工事契約

その後見積りを精査し、本日工事契約となりました。

2009.06.28 プラン確定 見積り依頼

その後、打合せによりプランが確定しました。
そのプランをもとに、工務店へ見積もり依頼をしました。

2009.06.28 お打合せ・プランご提案コース申込

概算での見積りを精査していただき、もう少し細かい内容を決めていきたいということで、プランコースをお申込いただきました。

平面図・立面図に加え、仕上表・展開図・設備リストを作成し、正式な見積りをとることにします。

2009.04.19 家サポ決定・現地調査

お申込いただき、
「工務店ベストパートナーコース」で進めていくことになりました。
現在の家の状況を把握するため、現地を確認させていただきました。

犬を飼っているとは伺ってはいたのですが、その大きさにびっくりでした。
建て主さまから頂いた、計画間取り図には1階に犬のためのお部屋が書かれていました。

だいたいどの程度の金額がかかるか知りたいとのことでしたので、概算の見積りをとることにしました。

2009.04.11 初来社

リフォーム相談会に来ていただきました。
どの程度のリフォームをお考えなのか、建物の築年数・間取りなどをお聞きしました。

ほとんど、建て主さまのイメージが固まっていましたので、
当社のサポートコースとしては、「工務店ベストパートナーコース」をお勧めしました。

サポート開始

犬と暮らす家リフォーム in 甲府市 他の記事

いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計 CONTACT