いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計

甲板(deck)の家

お引渡し

 

施工実例はこちらをクリック

お引渡しができました。
長期間ありがとうございました。

植栽

植栽が入りました。
建物と植栽で相乗効果があります。

塗装吹付

デッキの壁に塗装吹付をします。
建物外壁と同じ仕上げにします。

デッキ工事

デッキの壁が出来上がり、デッキが敷き詰められてきました。
シンボルツリーが入るのが楽しみです。

外観

外部足場が外れ建物の全容が見えてきました。
外壁の色味もしっとりと落ち着いています。
これから植栽工事を行いますが、緑が映えそうです。
 

定例打合せ

キッチン据付完了しました。
本日の議題としましては次の工程である外構工事について検討いたしました。
植栽の種類(常緑樹なのか落葉樹なのか)についても検討します。
まずは建築家の提案をもとにご意見を反映します。

現場チェック

足場が合ずれる前に建築家・いえプロが現場のチェックを行いました。
指摘事項を現場監督が確認します。
木部の塗装が完了しました。

現場確認

外壁が貼られました。
もう過ぎ足場が解体されるので全貌が見えるようになります。
内部造作も進み、収納の棚板・ロフトのポリカーボネート板ができました。

オンライン打合せ

現場にて2回目のオンライン会議による打合せを行いました。

カーテン打合せ

竣工は少し先ですが、カーテンの打合せをいたしました。
メカもの(ロールスクリーン・ブラインド・プリーツスクリーンなど)の取付の場合は下地の確認が必要です。
また器具を見せたくない場合は細工をする必要が出てきます。
 

現場打合せ

塗装の色の検討です。
各部分で実際の木と同じものに塗装を施しました。
木の種類が違うことで同じ色味でも見え方が変わって見えることがあります。
建築家に先に郵送しOKをいただいた同じサンプルをお施主様に見ていただきました。

現場確認

2階床フローリングが貼られていました。
LDKへの階段ができました。
写真(下)は熱交換システムのファンです。
この開口は点検口になります。
 

いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計 CONTACT