いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計

山梨ユニフォーム新社屋・WORK-S店舗

祝竣工!

IMG_4912

 

竣工式にご招待いただきました!
たくさんの来賓客の方々に内部のお披露目をされていました。
無事に竣工を迎えられたこと、とてもうれしく思います。山梨ユニフォームさま、おめでとうございます!

 

IMG_4962

IMG_4967

 

施工実例はこちらをクリック

完成検査

IMG_4736

IMG_4743

完成検査を行いました。
お施主さんに見せる前に直せるところは直していただきます。
指摘事項を伝えて、お盆明けに施主検査、お引渡しです。

看板と看板照明

KIMG0863

看板照明のサンプルを取り寄せていただいてお試しで当ててもらいました。
あと5灯設置されるので、かなり明るくなりそうです!
写真では分かりにくいですが、有孔折版に乱反射して明るさUPしてます。

社長室のカウンター

社長室1

窓の下についているカウンターは無垢板のカウンターになります。
いえプロの倉庫においてあるオバンコールの一枚板はいえプロから山梨ユニフォームさんへのプレゼント!
KIMG0806

大工さんに加工していただいて取付ていただきます。
無垢の板は色の変化が楽しめるところが良いですね!

内装色決め

エントランス

試着室

レジ

パースを見ながら打合せをします。
実際にサンプルをいくつか取り寄せて現場で合わせていきます。
3枚目のパースは1階のレジのイメージですが
レジ背面は全面にOSB板を張ったほうが良い!となり、
前面に貼ることになりました。

中間検査

KIMG0758

KIMG0761

鉄骨が組みあがり、中間検査を受けました。
検査は無事合格しました!
2枚目の写真は2階の床デッキです。
このデッキの上にコンクリートを打って床にします。

打合せ・配筋検査

18183

 

打合せです。
今は基礎工事ですが、システム建築は部材の発注が住宅よりも早めなんです。
外壁の色や樋、サッシ色など最終の色決めを行いました。
外壁はこの写真の中にはない色でパトリシアンブロンズという色に決まりました!

IMG_4342

 

この日は配筋検査も行いました。

地鎮祭

IMG_3747

本日は雲一つなく地鎮祭日和となりました!
富士山がとってもきれいです!
天候にも恵まれて幸先が良いですね♪

IMG_3695

2019年8月の終わりごろ完成予定です。

工事請負契約

いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計

細部もほぼ決まり、工事請負契約を行いました。
地鎮祭や今後のスケジュール確認も一緒に行いました。
竣工に向けて一歩づつ前に進んでます!

 

細部打合せ

5

図面の細部を施工業者さんも交えて打合せを行いました。
このパースは2階のオフィスです。
打合せスペースの奥に給湯室があります。
丸見えだとちょっと落ち着かないかも…ということになり
一部壁にすることになりました。

施工業者決定

いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計

 

見積の内容を精査し、詳細内容を何度か打合せで確認して施工業者を絞りました。
着工は来年の3月の予定です!

相見積

IMG_2165

施工業者の決定は相見積もり形式で行いました。
今回は4社の建築業者での相見積もりです。
見積がそろったところで開封を行いました。

 

いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計 CONTACT