いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計

木のぬくもりに集う家

カーテン取付

昨日カーテンが取り付けられました。建物の完成が近い時期(内装の仕上げが決定しているころ)から相談、検討します。その後にカーテン製作に入ります。建て主様のお好みのシンプルナチュラルな感じで仕上がりました。レースのカーテンはグレイ色です。

建物にカーテンや家具が入るとまた雰囲気も変わります。

取扱説明

お引渡しを目前に設備機器の取扱い説明をいたしました。給湯、キッチン・UB・トイレ・洗面台の機器の使い方説明を受けました。

足場撤去

内部はパテ作業、造作部が出来上がりました。各所塗装工事が入っていました。選択したキッチンのタイルが施工されています。

外部は足場が取れたので全貌が見えるようになりました。

仕上げ材 検討・決定

 

仕上げ材のサンプルを用意いたしました。玄関タイル、洗面のモザイクタイル、キッチンのタイルを決定いたしました。
他にカーテン、ブラインドの打合せをいたしました。

 

現場打合せ

建て主様に現場の報告、仕上げ材の確認をいたしました。
次回の打合せでサンプルを用意して決定します。
断熱材が入り仕上げに向けて進行中です。
写真(下)はレンジフードダクトです。
暑い中、お疲れ様です。

 

現場打合せ

大屋根がとてもい感じです。

 

現場打合せ

電気設備の確認、スイッチ・コンセント等の高さや入り切りの確認、スピーカー配線の確認等を行いました。

 

養生

梅雨の合間の建て方でしたので養生をしっかりと行います。

 

建て方

今日明日で棟上げします。
梅雨の合間の晴れの日に行いました。

コンクリート打設状況・基礎工事完了

 

配筋検査

基礎工事

根伐、埋め戻しです。

いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計 CONTACT