いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計

木のぬくもりに集う家

現場打合せ

建て主様に現場の報告、仕上げ材の確認をいたしました。
次回の打合せでサンプルを用意して決定します。
断熱材が入り仕上げに向けて進行中です。
写真(下)はレンジフードダクトです。
暑い中、お疲れ様です。

 

現場打合せ

大屋根がとてもい感じです。

 

現場打合せ

電気設備の確認、スイッチ・コンセント等の高さや入り切りの確認、スピーカー配線の確認等を行いました。

 

養生

梅雨の合間の建て方でしたので養生をしっかりと行います。

 

建て方

今日明日で棟上げします。
梅雨の合間の晴れの日に行いました。

コンクリート打設状況・基礎工事完了

 

配筋検査

基礎工事

根伐、埋め戻しです。

地鎮祭

地鎮祭を行いました。
施主・建築家・施工者が忌鎌いみかま忌鍬いみくわ忌鋤いみすきにより、草を刈り、地を穿つ(掘る)所作をおこない、神様に工事の開始を奉告します。

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルを一枚板で製作することを視野に入れて天板の候補を確認しました。
建築家・工務店様からも絶賛の言葉やアドバイスもいただきました。
脚はアイアンで検討中です。
ウォールナットの一枚板です。

見積内容説明

いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計

 

相見積の比較表を作成し内容を細かく説明いたしました。
予算の合わせるために建築家が減額案を10点ほど提案いただきました。
その中で変更可能と建て主様が判断したもののみ減額案を採用することになりました。
各工務店への見積内容の不備、変更追加を打合せしていますので、その後の見積がでてきて工務店を決定いたします。

43条2項2号

IMG_5372

IMG_5425

道路に見えますが所有者がそれぞれいます。
土地の接道(道路上部分)が4m未満の場合には中心線から各々2mセットバックしなくてはなりません。
写真下の白いロープ部分今回セットバックするラインです。
そして分筆登記及び地目変更いたします。大変な費用と労力がかかります。

いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計 CONTACT