いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計

T様邸新築工事

2021.11.08up   断熱材検査

壁に断熱材が配置されました。

2021.10.27up   上棟検査

柱と柱の間に筋交いという部材(斜めにバツ印に入っている部材です)を設置し、強度を保ちます。

柱と土台・梁を金物でとめ、引き抜きの力に抵抗します。

2021.10.16up   上棟式

建て方といって、柱・梁・屋根下地までの工事は、応援の大工さんが沢山入り、基本的に1日で完了します。
その日の夕方、上棟式を行いました。一同で無事に上棟を迎えたことを祝いました。
良い建物になりますように。


2021.10.12up   土台敷検査

基礎工事が完了し、土台が敷かれました。
着々と工事が進んでいます。


2021.9.15up   配筋検査

地鎮祭後、着工し、基礎配筋が終了しました。
鉄筋の種類や間隔をチェックします。


 

2021.9.05up   地鎮祭

仏式での地鎮祭。みなさんで工事の無事を祈願いたしました。
工務店コンペコースにて工務店をご決定いただき、建て主様のご希望もあり、
お打合せを密に重ねて本日を迎えることになりました。
実は、今回、建て主様がプランニングをされています。
建て主様のこだわりとセンスの詰まった家。完成が楽しみです。


 

2021.5.29up   建設予定地

以前、弊社の家づくりサポートをご利用いただき、リノベーションをさえていただいた建て主様。
今回、またお声がけを頂き、新築を計画中です。
以前とは家族構成やライフスタイルが変化している中で、今回の新築がとても楽しみです。

いえプロ iepro 山梨 家 住宅 建築 工務店 新築 リフォーム 設計 CONTACT